来店&ガチ実践&ショート動画でお店を#PR
コンパニオン派遣のファクト HOME > ファクトブログ > 初見あんな > 初見あんな #140『カウンセリング☆』

初見あんな #140『カウンセリング☆』

 

 

 

こんにちは♪初見あんなです(◍•ᴗ•◍)

 

GWですね♪

今年もあまりどこへも行けないGWになりそうですが、

お家でゆっくり休息の時間にしたいと思います。

 

 

 

5月からプロの方による

マンツーマン食事指導をしてもらっています。

初めに直近1週間の食事内容を送り、

オンラインでカウンセリングを受けました。

私のこの症状

(膠原病疑いによる全身の筋肉痛、筋肉の突っ張り、浮腫みなど)は

食事ではなくストレスやメンタル的なものが

原因なのではないか、とのことでした。

 

 

 

ストレスと言ってもいわゆる「イライラ」ではなく、

周囲の人に気を遣ってしまう、

完璧主義、感情を表に出せない、

自分の気持ちや言いたいことを押し殺してしまう、

こういった類いのものです。

その方が言うには、

「感情は(押し殺しても)チャラにはできない」そうで、

塞いだ感情が症状として体から発信されているのでは、

だそうです。

 

 

 

ちょっとスピリチュアルな方向に行っちゃったな

とも感じましたが(笑)、

気持ちと症状は案外繋がっているのかもしれません。

 

今は手の筋肉も痛く、

例えばピアノを弾くこともできなければ、

マヨネーズを絞るのも難しく

両手でやっと少し絞れる、といった感じです。

 

食事面については

もう十分すぎるほど改善できているから

このままで大丈夫

と言ってもらえたのと、

血液検査の解析から

必要なサプリメントも教えてもらったので、

自分自身のメンタルと向き合うことを主軸に

頑張っていこうと思います。

 

 

 

それではまた来週〜(人 •͈ᴗ•͈)

banner
お気軽にご相談ください! WEBからお問合せ