来店&ガチ実践&ショート動画でお店を#PR
コンパニオン派遣のファクト HOME > ファクトブログ > 初見あんな > 初見あんな #115『変なストイックさ。量ることへの執着w』

初見あんな #115『変なストイックさ。量ることへの執着w』

 

 

こんにちは★初見あんなです(◍•ᴗ•◍)

 

私の中で今年1番変化したことと言えば

自炊のハードルがグンと下がったことです。

昨年もお料理はしていましたが

面倒くさいな〜という気持ちの方が大きく占めていました。

今年はコロナ禍で自宅にいる時間が増えたこともありますが

最近またお料理熱がヒートアップしております。

 

 

 

最近はまっているのは「量る(測る)」こと。

そう、量り魔になっています。w
フライパンに油を熱する時のオリーブオイルの量やバターのグラム

ごはんを冷凍する際の分量、1回に食べるヨーグルトの量、お肉にお野菜の重さ…
何でも量っています。ww

 

 

 

元々調味料はきっちり計量スプーンで量る派だったのですが

それ以外の大雑把にしていたところを見直してきちんと量るようになりました。

正直、効率悪いし時間もかかります。
でも自分が知らず知らずのうちに摂取している

余計な脂質や糖質を減らすため

まずはレシピ通りの分量を守ることを徹底しようと思って始めてみました。

 

そして体重や体脂肪率、1日の中で食べたものを全部記録します。

食べたものは例えばざっくり「煮込みハンバーグ」ではなく

原材料ベース(お肉や調味料、野菜それぞれ○g…など)で記録して

カロリーや栄養バランスを確認しています。

 

 

 

こんな面倒くさいこと、面倒くさがりの私が

いつまで続けられるか分かりませんが、できる間は続けようと思っています。

原材料や栄養にこだわると、調味料を見直したり(なるべく砂糖は使わない、など)

これまで使ったことのなかった食材に挑戦してみたり

余計なものを食べなくなったりと色んな良い影響があります。

 

 

 

よく「レコーディング(記録)ダイエット」とも言われますが

これを始めて10日程で4kg痩せ、20日以上経った今も維持できています(どうやら体重は下げ止まりましたw)。

体調も日に日に良くなっているのが目で見て分かります♪

 

自分自身の体調をきちんと管理して、免疫力をupさせ

インフルエンザや風邪の季節を乗り越えたいです。

 

 

 

撮影のお仕事でも、普段から自分自身の身体を良い状態へキープして

元気な姿でカメラマンさんに会うことが大事だなと改めて感じました♪

12月は12(土)のスタジオ撮影会(衣装はドレッシーなものかな?)があるのと

どこかの日程でナイトイルミネーション撮影も考えてます。
食事でビシッと体を綺麗にして臨みますので会いに来てくださいね♪

 

それではまた来週〜(人 •͈ᴗ•͈)

banner
お気軽にご相談ください! WEBからお問合せ