来店&ガチ実践&ショート動画でお店を#PR

初見あんな #085『職業病!?』

 

 

こんにちは☆初見あんなです(◍•ᴗ•◍)

7都府県に緊急事態宣言が出されて1週間が経ちました。
なるべく不要な外出を控え、自炊を楽しんでます(θ‿θ)

 

 

 

 

 

以前 漢方医の先生に筋トレしなさいと言われたのは

このブログでもお伝えしましたが、筋トレを緩〜く続けていたところ、ある壁にぶち当たりました。

 

尻痛です(*_*)

 

腰痛の一種なのかもしれませんが

お尻にある中臀筋(ちゅうでんきん)の痛み。
もともと中臀筋の痛みは

ディズニーランドなど長時間歩いた時に稀に感じることもありました。

 

 

 

ところがイベントコンパニオンのお仕事を始め

長時間ヒールで立ちっぱなしになることが増えてから

痛みを感じる頻度も徐々に増え始め…昨年の東京モーターショーで14連勤をした頃から

お尻の神経痛を毎日のように感じるようになってしまいました。

 

痛みを和らげるためのストレッチはその頃から始めていましたが

その痛みがここ数日でかなり悪化してしまって…。:゚(;´∩`;)゚:。

 

これは坐骨神経痛というのでしょうか。
お尻から太ももの裏側、ふくらはぎの方まで痛みが拡がってきてしまいました。

 

そこで痛み和らげストレッチ以外に柔軟ストレッチを追加して

緩〜く続けていた筋トレはさらに緩く(…サボりたいだけかも?笑)、様子を見ながら過ごしています。

何かの作業の合間合間に

寝転びストレッチタイムを挟むので家族に笑われています。

身体が柔らかくなったら全身の巡りも良くなるはず!と信じて”伸び伸び”しています。
珍しく毎日続いているので、回復してきたらまたご報告しますね。

 

 

ルーティーンに組み込まれているものと言えば、毎週通っている教会。
私はクリスチャンなので日曜日は礼拝をするのですが

コロナの影響でここ最近は教会側もかなり工夫をしているようでした。

椅子の間隔をあけ、ドアも開けて換気はしっかり

マスク着用、賛美は手話を用いて…などなど。

それでも緊急事態宣言を受けて今週からは

Youtube礼拝になりました(今流行りのテレワーク?(θ‿θ))。

牧師先生も画面の中で「無観客礼拝」とジョークを飛ばしています。

 

 

 

皆さんも色んな工夫をして過ごされているかと思います。
不安になることも多い時期ですが、皆さんが元気でいてくれたら嬉しいです。

また来週〜(人 •͈ᴗ•͈)

banner
お気軽にご相談ください! WEBからお問合せ