来店&ガチ実践&ショート動画でお店を#PR
コンパニオン派遣のファクト HOME > ファクトブログ > 初見あんな > 初見あんな #083『お家に籠もる週末☆』

初見あんな #083『お家に籠もる週末☆』

 

 

こんにちは☆初見あんなです(◍•ᴗ•◍)

4月に突入しましたね。

 

 

 

2月の初〜中旬頃、新型コロナウイルスが騒がれ始めた当初は

「4月には落ち着くだろう」と甘い考えを持っていたので

ここまで被害が拡大・長引いてしまい驚いています。
どうかはやく収束しますように…。

 

先週末は都から外出自粛要請も出されていたので

お家でボードゲームをして過ごしました。

 

 

 

「スコットランドヤード」というドイツのゲームで

30年以上も前に作られたそうです。怪盗役と刑事役に分かれ

ボード上で追いかけっこをする戦略型ゲーム。

 

TVゲームやスマホゲームなどのデジタルものは苦手なのですが

(私にはゲームに対応するセンスがないみたいです泣)

アナログものは安心感があってわくわくしてしまいます。

 

 


(↑東京の地理版のスコットランドヤード。怪盗役は逃げ切れるかどうかドキドキしてしまうので、追い詰めていく刑事役の方が楽しめました。)

 

 

ゲームセンスだけでなく計画性もあまり持ち合わせていなかったようで(笑)

食材を買い占める能力はありませんでしたが

幸いなことに近所のスーパーはあまり買い占めが起きていなかったので

通常の買い物でお料理もすることができました。

 

 

 

オーストラリアに住んでいる知人が

今週から外出時の集まりは「2人まで」に制限されたと教えてくれました。

私達もしばらくは節約と工夫の日々になるかなと思いますが

今週も免疫力アゲアゲで元気に過ごしましょう。

 


(↑先週末は久しぶりに雪も降りましたね☆皆さん風邪を引きませんように!)

 

また来週〜(人 •͈ᴗ•͈)

banner
お気軽にご相談ください! WEBからお問合せ