来店&ガチ実践&ショート動画でお店を#PR
コンパニオン派遣のファクト HOME > ファクトブログ > 初見あんな > 初見あんな #048『恐竜博に行って来ました♪』

初見あんな #048『恐竜博に行って来ました♪』

 

 

こんにちは☆初見あんなです(*^^*)

ようやく梅雨明けになりましたね♪
今年の梅雨は長かったなぁ。
やっとお布団を外に干すことができました。

 

 

 

 

 

先週は、上野の国立科学博物館で開催している恐竜博に行って来ました。
私は3~5年に1回くらいのスパンで恐竜展へ行っていて、おそらく今回で3回目です。
ゆっくり時間をかけて説明のパネルを端から全て読んでいけたので大満足です。

 

メインはゴビ砂漠で見つかった「デイノケイルス」と北海道むかわ町で見つかった「むかわ竜」。

 

 

 

 

 

 

最近の恐竜はそれまでのイメージとは違って

羽毛が生えていたり(鳥類の起源は恐竜との説が少し前から出てきたそう)

体の表面がもさもさしていたり、赤いとさかのようなものが生えていたり

体の色や模様がはっきり分かるようになってきたり(意外とカラフルだったり)しているみたいです。
研究が進むと新事実が分かり、恐竜の定義や色形、子育て方法等が変わってきて面白いなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

そして…2~3時間 博物館にいてクーラーで体が冷えきってしまったので、お鍋をいただきました。笑

 

 

 

 

 

先週は個人撮影会も行いました。
暑い中 会いに来てくださった方、とってもとっても楽しい時間をありがとうございました♪
カメラマンさんからいただいたありがたい差し入れのおかげで食卓が潤っています。

 

 

 

 

 

 

今週は昨年1度お世話になった企業様からのリピートで、とある展示会に出させていただいています。
いつも以上に頑張るゾ!

また来週~(о´ω`о)

banner
お気軽にご相談ください! WEBからお問合せ