来店&ガチ実践&ショート動画でお店を#PR
コンパニオン派遣のファクト HOME > ファクトブログ > 初見あんな > 初見あんな #106『ゴーヤ、ほぼ終わりました』

初見あんな #106『ゴーヤ、ほぼ終わりました』

2020.09.09

 

こんにちは☆初見あんなです(◍•ᴗ•◍)

自宅の庭で採れたゴーヤを大量消費すべく、先週からゴーヤ生活を送っています。

 


 

ゴーヤ5本目(1〜4本までは先週のブログで☆)
★ゴーヤカレー
カレーにしてしまえば何でも美味しくなります!
味付けは普段通りだったのですが

ゴーヤが入ったせいかかなりスパイシーで辛いの苦手な私にはつらかったです。笑


 

 

6本目
★ゴーヤチャンプル
ザ・定番。お豆腐は適当に手でちぎって入れます。笑
箸が止まらなくなる美味しさです。


 

 

 

7本目
★ゴーヤのスパニッシュオムレツ
ゴーヤって卵やツナと合いますね♪


 

 

 

8本目
★ゴーヤとひき肉のめんつゆ卵炒め
めんつゆで味付けしてるのでさっぱり上品な味でした!


 

 

 

この中でいちばん美味しいなと思ったのはめんつゆ卵炒めです。
ゴーヤの主張が強いせいか、めんつゆの優しい味が心に染みました。

先週から計8本のゴーヤを使いましたが

その中でのベスト1はゴーヤチャーハン♪


これまであまりチャーハンを作る機会がなく物珍しかったのもありますが

苦味のあるゴーヤもごはんと炒めてしまえばこんなに美味しくなるんだな、と実感しました。お米は良いですね。笑

今回、”ゴーヤ縛り”でお料理するのがとっても楽しかったです。
食材が先に決まっているとメニューを考えるのも楽なので無理なく続けられました。


 

 

夏の間はゴーヤメニューが食卓に並ぶ日が今後も増えそうです。

それではまた来週〜。◕‿◕。

banner
お気軽にご相談ください! WEBからお問合せ