来店&ガチ実践&ショート動画でお店を#PR
コンパニオン派遣のファクト HOME > ファクトブログ > 新城まみ > 新城まみ #079『ニュアンスとは🤔』

新城まみ #079『ニュアンスとは🤔』

2020.07.17

 

 

おつまみ!

 

 


ネイルを新しくしました。

 


 

ニュアンスネイル的なやつ。初めてやったよ💅
コロナの影響でネイルアートを習いに行くこともできないので

最近はオンラインでアートを習っています。

 

男子の皆さん、女子の中では

今(いうても結構前から)ニュアンスネイルってやつが流行っているのよ…

 

わたしもまだアートを学んでいる身なのですが

色々描いたり、定番のフレンチやグラデーションなどやってきましたが。
「ニュアンス」って一番難しいんよな…

 

わたしも最初「ニュアンスネイルとは?!」って思ったのね。
よく聞く言葉で「ニュアンス的な意味合いで〜」とか使うじゃない?(わたしだけかな?😅)
それをネイル?!!え????🙄みたいな感じw

 

「ニュアンス」をGoogle先生に聞いたところ、

 

解説
1 言葉などの微妙な意味合い。また、言外に表された話し手の意図。「発言のニュアンスを汲む」
2 色彩・音色などの微妙な差異。「細かいグラデーションでニュアンスを出す」


ネイルでいうと2番の解説!
やってみるとまぁ〜難しい!w

 

なんだろう、定番のフレンチネイルとかグラデーションって正解があるのね。
↓ちなみにフレンチネイルはこれ。男子が好きなやつね!


 

↑ここをこーしてあーして、はいっ!これが正解ですっ!みたいな。

でもでも、ニュアンスネイルって正解がないんですよね。

(実際は正解があるんだけど、その時によって違う正解が見出せる?というかw)
それが一番難しいのです🥺

まっすぐ線を引くことが不正確みたいな!w
ネイルってホント奥が深すぎる。たのしいんだけどね!

またねっ!

banner
お気軽にご相談ください! WEBからお問合せ