来店&ガチ実践&ショート動画でお店を#PR
コンパニオン派遣のファクト HOME > ファクトブログ > 初見あんな > 初見あんな #089『冷蔵庫をスッキリ☆』

初見あんな #089『冷蔵庫をスッキリ☆』

2020.05.13

 

 

こんにちは☆初見あんなです(◍•ᴗ•◍)

5月も半ば!早いです(ㆁωㆁ)

 


 


まだまだstay homeが続いているので

何かとお家の中をいじりたくなり、冷蔵庫内を整理してみました。

期限切れの調味料などは少し前に総見直ししたので

今回は棚を洗ったり拭いたりシートを敷いたり…そのためあまり変化はありませんが、スッキリしました。

 


 

私が使っているのは知人からいただいた冷蔵庫。

その彼女が以前泊まりに来た際、冷蔵庫を見て「使ってくれて嬉しい〜♪懐かしい〜♪」と言っていたので、大事に使っています。

 

お酒を飲まないので冷蔵庫の中はわりとスペースが空いています。
けっこう大きな冷蔵庫をいただいたので

食材は間隔を空けて(ソーシャルディスタンスw)置き、贅沢に使わせていただいています。

 

今は毎日自炊しているので、冷蔵庫に常にストックしているのは使い勝手が良い卵

木綿豆腐、チーズ、ベーコンなどです。

 


 

 

冷蔵庫のお掃除をしたことで冷蔵庫の使い方も併せて調べてみました。
冷蔵庫の各部屋の温度や、チルド室へ入れた方が良いもの

野菜室の使い方などなど。(チルド室には生鮮食品や発酵食品、加工食品、乳製品、練り製品を入れると良いそうです♪)

お野菜の保管方法もこれまで何となくで済ませてきてしまったので、改めて勉強しました。
私は常温保存できる野菜(トマト、いも類、玉ねぎ、にんじん、なす、ピーマン、アボカドetc)を使うことが多いので

あまり野菜室は使ってきませんでしたが、これからの季節はいも類・玉ねぎ 以外は野菜室保管した方が良いそうなので

今後はお野菜ごとの保存の仕方を学んで正しく保管したいと思いました。

 


 

 

お家での時間に慣れてきたこの頃です。
それではまた来週〜(。◕‿◕。)

banner
お気軽にご相談ください! WEBからお問合せ